『1ページの輝き〜素顔のトップモデル〜』2007年12月8日(土)(27:10〜 テレビ朝日)

小泉里子さんが他所へ行った途端これですか。『 Oggi 』の密着特番。杏(渡辺杏)【アイドル情報館】さん、ヨンアさん【http://ameblo.jp/youn-a/】、ケリーさんを取材しているようです。ケリーさんだけブログやってないのかしら。とにかく杏さんを推しまくり、イメージを定着させたいみたいですね。

見てからの追記(20071209):これは素敵な番組でしたね。驚いたのが渡辺杏さんの声。地声からして物凄く通るし、友達とのカラオケでは「りんご追分」をこぶしたっぷり。澄んでいて美しいなあ。あとイメージとしてブロンズのような肌の質感と無表情があったのですが、インタビューでは表情豊かで、お肌もオイリーでは無かったぜ。お兄さんの渡辺大さんとの会話もサバけていて、離れて暮らす(渡辺杏さんは14歳から親元を離れている)からこそのいい関係が築けていると思いました。この番組はナレーションが江角マキコさんでした。江角マキコさんと言えば「サ行」のキレが驚くほど悪いことで私に御馴染みなので、いっそのこと渡辺杏さん自身がナレーションをやってよかったのでは?と思いました。製作スタッフも思ったんじゃねえのかい?ケリーさんはブラジルからやってきたので、デフォルトがエロい。そして日常生活には困らない程度の日本語だけど、ブログ無いのも無理ないかも。体型を維持するためにジムで運動し、自炊をして炭水化物やお肉はあまり取りません。自炊時のエプロンが、女性の下着姿のやつでしたのでそれだけでごちそうさまでした。ヨンアさんは日本語が上手。15歳でモデル・女優デビュー当時、華奢な体だったので8キロ体重を(驚くなよ)増やしました。減らしたんじゃないよ、増やしたのよ。それで女性らしい丸みを手にしたんですね。月に一度は韓国に帰って家族との時間を過ごすという。日本で仕事をしているときは休みはいらない。韓国へ帰って休む。ソウルで家族と焼肉。お父さんはエラの張ったハンサム。お母さんは優しい感じでお兄さんはあべこうじさん似。本当に仲が良さそうで、見て行くこちらが幸せになる光景。特にお父さんとのスキンシップは羨ましすぎるのだぜ。抱擁しまくりなんだ。