『くちコミ☆ジョニー!』「西山茉希さん、浮気の相に声ひっくり返り、口腔をさらす。の巻」

『くちコミ☆ジョニー!』【公式サイト】(月〜木 15:55〜16:53 日本テレビ西山茉希さんレギュラーの火曜日十八回目。【http://www.ntv.co.jp/kuchikomi/update/2008/02/12/】公式サイトによる、この日の記録を読んでください。感想は以下。

●15:55 番組スタート。
BGM が流れスタジオ外の空からカメラは降られてスタジオの外観を映す。スタジオに入れなかったお客さんが、山口智充さんの像の前でポーズ。タイトル表示『くちコミ☆ジョニー!』カメラは客席からステージへ切り替わる。山口智充さん、松本志のぶさん(以上、月〜水 MC )、あべこうじさん、辛酸なめ子さん、西山茉希さん(以上、火曜日レギュラー”火曜ジョニーズ”)、西川祥さん、齊藤夢愛さん、(以上、ジョニーガールズ)の順番で登場。MC 二人を中心に左手に火曜ジョニーズ、右側にジョニーガールズが立ちます。西山茉希さんは髪をぼっさり後にチョコン。銀の袋みたいな服着てました。ゲストのモンキッキーさんを呼び込みます。そしてこれは特別枠なのかなんなのか、「西山茉希の CLUB カワイイ」がありませんで、あべこうじさんが『 R-1 ぐらんぷり』の決勝に進むということで軽くひとネタ披露です。

コマーシャル

●16:01 「おはなしレストラン ABE 」
進行はあべこうじさん。給仕となりお話を食材に見立ててレギュラー陣がお客となり楽しみます。レギュラー陣は板付き。中央から左へ山口智充さん、ゲストのモンキッキーさん、西山茉希さん、辛酸なめ子さん、松本志のぶさんが座ります。本日のお話食材は”有名人最強実話”。おはなしシェフははなわさん。ベースをかかえて「雪国もやし」の唄を一節。前菜は「ガッツ実話2008」(ガッツ石松さんの話。「伝説の男ビバガッツ」が縁で家族ぐるみのお付き合い。旅行に行った時の面白い話)素材がいいので出演者もお客さんもよく笑ってました。続いてはなわさんの奥さんの話で天然二題。メイン一皿目は「長嶋茂雄実話」(長嶋茂雄さんが物まねのリトル清原さんを本物と勘違いした話)。メイン二皿目は「福山雅治実話」(故郷が隣県ということで、昔から福山雅治さんにお世話になっている。「佐賀県」を発売前からラジオでかけてくれたり、ライブに出演してくれたりした。はなわさんがブレイク中、ラジオに呼んでくれて一緒に SION さんの曲をセッションしていたら、本人登場で涙)。面白くはじまりホロリで終わる見事な構成。さすがはなわさん。

コマーシャル

●16:21 「占いカフェ MAKI 」
ゲストのはなわさんも参加で今週も手相を見ていきますよ。号泣の島田秀平さんと西山茉希さんが進行してゆきます。「ソロモンの環」(幸運の線)が一番クッキリ出ていたのは山口智充さん。つぎは生命線の横に短くある線、西山茉希さんもありまして喜んでいるとこれ「浮気線」といって恋愛対象がひとりでは満足できないそうです。モンキッキーさんに「イメージが違う」と言われた西山茉希さんは「えー待って待って待ってください、待って待って!浮気なんかしない!」と後半声ひっくり返って口腔丸見えで絶叫していましたよ。

コマーシャル

●16:32 「ぐっさんのドーンとはじめてやってみよう!」
山口智充さんがいろんなはじめてにチャレンジします。今回は世界一甘いスイーツを食べる。候補が二つあるので食べ比べます。ハチミツたっぷりのパイ、トルコのバクラヴァ。揚げドーナツにシロップを染込ませたインドのグラブジャムを食べ比べますよ。

コマーシャル

●16:37 「ぐっさんのドーンとはじめてやってみよう!」つづき
まずはトルコのバクラヴァからいただきます。甘いリアクションはテレビでなかなか見ること出来ませんけど、涙を浮かべるほどの甘さ。モンキッキーさんも食べまして、膝が崩れるほどの甘さ。次はインドのグラブジャムをレンゲでいただきます。シロップに浸された揚げドーナツを口に入れると、手が勝手にピアノを弾くように動き出しましたよ。これもモンキッキーさんが食べました。結局どっちが甘かったかというとトルコのバクラヴァだそうです。次のコーナーへ。

●16:43 「ジョニーズ ショッピング」
ショッピングサイトのくちコミ情報を紹介して、公式サイトで通販できるというコーナー。 MC は松本志のぶさん、辛酸なめ子さん、西川祥さん、と齊藤夢愛さん。今回のキーワードは「ストッキング」 VTR では辛酸なめ子さん、佐々木梨絵さんと西川祥さん。五本指ストッキングなど紹介してました。でもスタジオでは甘いお菓子を食べ続けて誰も見てないよ。

●16:47 「スター☆天気予報」
はなわさんが武蔵丸さんに扮して登場。「はぁめんどくせー」ということで、神無月さん扮する横綱審議委員会の内舘牧子さんを呼び込みます。強烈。

コマーシャル

●16:51 「エンディングトーク
「筆前五級先生」はお休みです。はなわさんと神無月さんもスタジオに入りまして、甘いお菓子をいただきましてまた明日。

冒頭の「西山茉希の CLUB カワイイ」がなくなったのか微妙ですけど、手相占いはなかなか盛り上がりましたね。あの声ひっくり返りは興奮したぜ。ということでやや上向きになったところで『貧乏男子 ボンビーメン』の山田優さんゲストで呼べばいいんだから。頼んます。また来週。