『季刊 真木よう子』か『月刊カドカワ』か。『 hon-nin vol.07 』「本人特集 真木よう子」2008年6月7日(土)発売。

買ってからの追記(20080608):誌面のリニューアルってわけじゃなくて、いままで松尾スズキさんと誰かという組み合わせだったのを、松尾スズキさん(もしくは編集部のかた)が興味がある人の巻頭特集をしたってことみたいです。『月刊 真木よう子』(二冊の写真集)、『週刊 真木よう子』(オムニバス TV ドラマ)と来ていましたので『季刊 真木よう子』的な位置づけになるのか、もしくはかつての『月刊カドカワ』のように一冊使って肯定・肯定・大肯定みたいなことになるかと思ったのですが、違いましたよ。ですから書店で真木よう子さんでこの分厚さ!と鼻息荒く買っても30ページ弱しか載ってませんので注意だ。残りはそれぞれの書き手による、人生についての怨み節がひたすら書かれているので重ね重ね注意だ。そんな真木よう子さんの特集は、吉田豪さんによるインタビューと漫画家うすた京介さんとの対談が大きな柱になってます。その内容は本誌を読むのとわかるのは当たり前でありますが、読むのめんどうくさいあなたは『ストリーム』(月〜金 13:00〜15:30 TBS ラジオ)内「コラムの花道」で、このことについて吉田豪さんが語っているポッドキャストhttp://tbs954.cocolog-nifty.com/st/2008/06/02/】を聞いたらいいです。っていうか、あたし読む前に聞いちゃったからちょっと後悔してます。内容に完全に触れています。読んでから聞いたほうがいいかもだ。