これだけだったらいいのに……。杉本有美さん表紙『週刊プレイボーイ』2008年6月23日号

ずぶ濡れのドラマチックな表情でありながら、その腕の下どうなってんのですか?とたずねたくなる杉本有美さんが表紙の『週刊プレイボーイ』【週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]】2008年6月23日号。ピンナップから巻頭のグラビアにてご機嫌をうかがいます。これは2008年6月13日(金)発売の初の写真集『うち』からのもので、ニュージーランドで撮影されたんだそうです。この写真集や”追加ヒロイン”として今週から本格的にスタートした『炎神戦隊ゴーオンジャー』の話などのインタビュー(P55)もありますよ。『うち』というのは大阪出身の杉本有美さんが自分のことを「うち」と言うことからきているのですが、インタビューも標準語みたいですし、あまり前面に出していかない模様。『 BOYS エステ』放送前の番宣で関西弁丸出しでインタビューに答えていた杉本有美さんにとろけた身としては、実にもったいないなあと思いますよ。そして『炎神戦隊ゴーオンジャー』2008年6月8日放送分では、下からの煽りショットに戦慄し、 Web ドラマ『春と秋のカエルの王子』【http://www.homeu.jp/drama/index.html】の予告ではあまりのアゴたぷたぷぶりに、逆さ絵みたいだなと思いました。ああ、この『うち』だけだったらいいのに……でもそうはいかないのよね。とりあえずこの Web ドラマは渋いぜ、できることなら黒歴史にしたいのだぜ。