三谷幸喜さんゲスト『ウチくる!?』2008年6月8日(日)12:00〜13:00 フジテレビ

ということでした。テレビやら雑誌やらに出まくっていた三谷幸喜さん。それもこれもすべては2008年6月7日(土)から全国ロードショー中の映画『ザ・マジックアワー』のためだったわけです。わたしも先日観てきましたが感想はゴニョゴニョ。そんなこんなで一番すごかったのが『ウチくる!?』でしたよね。清水ミチコさん、戸田恵子さん、八木亜希子さんのほかに VTR で三谷幸喜さんゆかりのみなさんが多数出演。自主制作映画や、プライベートフィルムも公開されていました。しかし最後の中島達雄さんの前にはかすんじゃった。高校時代の先生で、いまは住職をされていまして、べらんめえとぼやきが同居する不思議なかた。番組にダメ出ししたり、他局のドラマをメタメタにしたりと自由自在。最後の大事な”泣かせ”の手紙を読むところも、自ら企画したドラマのプレゼンテーションをしただけというね。三谷幸喜さんは『ウチくる!?』に数多く出演(ゲストのゲストっていうの?)されていますので、信頼できるこの番組に中島達雄さんを託したんじゃないでしょうか。ほかに出てないかな、見たいな。