『ケータイ捜査官7』第13話「激震!グラインダー」 2008年7月9日(水) 19:00〜19:26 テレビ東京

アンダーアンカー本部へやってくるなり気合の入る窪田正孝さん。研修もおわり、自覚が芽生えてきての、自分が一番若いからこれからここを背負って立つんだ的な勇み足。高校生は自分だけかと思っていたら、開発にヤングがいました。天才的な頭脳を持つものの、コミュニケーションが苦手というか興味が無さそうな森田直幸さん。ケータイセブンに新しいブーストフォンをひっつけて実験をしますが、やりすぎて壊してしまいました。窪田正孝さんのろうばいぶりに驚く森田直幸さん。しょせん機械だろうと。しかしこのあと事件に巻き込まれ、スペック以上のものを発揮する窪田正孝さんとケータイセブンなのでした。なんで機械ごときに感情移入するのか、けっこう大きなテーマですよね。あの簡単な造形のケータイセブンだからこそ逆に説得力がある。うなるぜ。