NIKE TERMINATOR presents PLAY HARD. FREE LIVE supported by TOWER RECORDS

本日2009年5月27日17:30より20:00まで、代々木公園イベント広場野外ステージにて行なわれる NIKE TERMINATOR presents PLAY HARD. FREE LIVE supported by TOWER RECORDShttp://nike.jp/sportswear/terminator/】。安藤裕子さんはアコースティックセット(キーボード:山本隆二さん。ギター:山本タカシさん)との未確認情報。出番は18:30くらいかな(ラス前と予想)と思いますが、無料ですのでお近くの方は代々木公園イベント広場野外ステージに寄り道でぜひ(注:ステージ前ブロックは整理券が必要です)。ついでに渋谷のタワーレコードには出演者のサイン入りスニーカーが飾ってあるので、観てから見るか見てから観るかすると楽しげ。

NIKE TERMINATOR presents PLAY HARD. FREE LIVE supported by TOWER RECORDS
2009年5月27日(木) 代々木公園イベント広場野外ステージ
開演:17:30 料金:無料
出演:阿部真央  NICO Touches the Walls  安藤裕子  GRAPEVINE


=== SET LIST (安藤裕子)===
01:蒔かれた種について
02: summer
 MC:挨拶。
03:パラレル
 MC:たこ焼きいかがですかー。メンバー紹介。ツアーの告知。忘れもの。
04:新曲(「♪いのちって何〜」)


=== 終了 ===(約25分)
Vo,kazoo    : 安藤裕子
Keyboard    : 山本隆二
Acoustic Guitar: 山本タカシ

(観てからの追記:20090528)他の出演者や写真など「ナタリー」でくわしくリポートされています【タワレコ×ナイキコラボライブで「PLAY HARD.」な競演 - 音楽ナタリー】。ということでベスト盤ツアー中のイベント出演で、上記のようなセットリストでした。仙台、渋谷に行かれたみなさんは腰ぬかしたと思います。何にどう腰をぬかしたかはツアー中なので書きませんが、こういう場で『のうぜんかつら(リプライズ)』『海原の月』をやらないって怖いわ。三十路を越えてあの可愛らしさ、ただ者ではないと常々思っておりましたけども、このセットリストにはおののきます、なんという度胸の持ち主か。場所は代々木公園内にある野外ステージ、夕方くらいから雲が出てきて風もやや冷たいなか18:45くらいに登場。「プルプルプル……」と唇を鳴らし「♪アーアーアー」と軽く声だしの安藤裕子さん。キーボードに山本隆二さん、ギターに山本タカシさんというアコースティックツアーのセットで『蒔かれた種について』から『 summer 』という攻めまくりのスタート。2曲終わって挨拶からの『パラレル』。2009年初頭のアコースティックツアーではちょっと違和感を感じましたが、今回はすばらしかったです。『パラレル』終わっての MC では、会場の横に出ていた、たこ焼き屋さんの声が聞こえたらしく「たこ焼きいかがですかー」とマネをして笑いを誘いました。野外ならでは、イベントならではのシーンでした。ツアーの告知をし、新曲を唄いますと言ったあと「あ!忘れものしちゃった!」とややパニック。すぐに「大丈夫です、大丈夫なんです、大丈夫」と取り戻しまして、客席からの「題名は?」を「かつ?」「来年は?」と聞き間違えつつ通じて「題名はまだフィックスしてないんだよ」と答えてはじまったのが2009年初頭に行なわれたアコースティックツアーのラストにやった曲でした。「いのちって何?それは燃え続けるものなの〜」これまだ題名が決まっていないのか……。さきほど「忘れものしちゃった」と言っていたのは、最後に吹く笛のカズーでしたね、演奏中にスタッフが持って来て間に合いました。曲が終わり、カズーをかかげて「間に合った!」で終了。他の出演者がラウドなバンドサウンドでしたので、安藤裕子さん以外をお目当てにしていた皆さんも印象に残ったんじゃないでしょうか。しかしこのセットリスト、最後は未発表曲ってどういうことなのか。ツアー後に予定されている夏フェスもこの編成なのかしらと、妄想をふくらませ帰路についたのでした。