2009年6月25日(木)『笑っていいとも!』「テレフォンショッキング」に西川美和さん出演。

あした出るよという話。2009年6月27日(土)より公開の映画『ディア・ドクター』【公式サイト】。本日の「テレフォンショッキング」は瑛太さんでしたから『ディア・ドクター』つながりはありっちゃありですけど、フジテレビ資本でもないのに監督まで行くのはなかなか珍しいと思います。それにしても主演の笑福亭鶴瓶さんがレギュラーの木曜日に「テレフォン・ショッキング」で監督がゲスト出演するなんて、どれほどの確率なのか。まさに現代の奇跡。『笑っていいとも!』にはときおりこういったジャストタイミングな奇跡が起こるので、みなさんも注意してごらんになるといいですよ。ああ西川美和さん、明日はどんなお召し物かしら、髪はアップがいいなあ、ぽわーん。次はあえて笑福亭鶴瓶さんにつないで面白いことになるか、香川照之さんに行って『劔岳 点の記』へなだれ込むとかどうかしら。

見てからの追記(20090625):髪はアップの横からチョロ毛でしたね。チョロ毛ぽわーん。話はもちろん『ディア・ドクター』で、笑福亭鶴瓶さんも一つ目のコマーシャル明けから登場していました。このあたりは日曜日の増刊号も見ないといけねえですね。100人アンケートは「お医者さんの人」。見事に当たって(該当者ひとり)はしゃいで笑福亭鶴瓶さんと抱き合う西川美和さん。お友達は処女作(ワオ!)『蛇イチゴ』に出演した平泉成さんでした。西川美和さんは笑福亭鶴瓶さんがやっているラジオ『日曜日のそれ』(2009年6月28日(日)16時からニッポン放送)にゲスト出演されます。公開二日目の舞台挨拶があるなかでの生放送なので、テンション高めの予感。