哀しきふり幅。『月刊浦浜アリサ』2009年7月13日発売。

月刊浦浜アリサ (SHINCHO MOOK 119)

月刊浦浜アリサ (SHINCHO MOOK 119)

JJ (ジェィジェィ) 2009年 08月号 [雑誌]

JJ (ジェィジェィ) 2009年 08月号 [雑誌]

動画だと鼻が”もがっ”としていることで、わたしにおなじみの浦浜アリサさん。ついに新潮社の「月刊アクトレス」シリーズに登場します。ご本人のブログでも情報解禁【秘密のお仕事、ついに… | 浦浜アリサオフィシャルブログ「A2z4U」powered by Ameba】しているのですが、コメント欄を見ると”月刊”とあるので、これから毎月浦浜アリサさんの写真集が出ると勘違いしたカワユイ世界がひろがっております。しかしね浦浜アリサさんで「月刊アクトレス」シリーズに出会った方がバックナンバーをたどると、いきなし『月刊熱帯魚 ボクタチオンナノコ』にぶちあたるので誰か助けて。この『月刊熱帯魚〜』は、ニューハーフのみなさんのあられもない姿を蜷川実花さんが撮影したものです。それでこれがまた話題になってないんだわね、蜷川実花さんがニューハーフを撮りました「どう?」っていうフックが、もひとつ引っかかっていない哀しさよ。「月刊アクトレス」はそれこそ井川遥さんや、川村ゆきえさんや、話題で言ったら真木よう子さんとか正統派極上系のものがあるわけで、この『月刊熱帯魚〜』は逆にふって残念な感じに。このもひとつ感を引きずって浦浜アリサさん、水着もあるそうなのでいろいろ準備して発売を待ちたいと思います。