『 JILLE (ジル)』2009年8月号。安藤裕子さんの連載「 U-Bee Chronicle 」第15回。

JILLE (ジル) 2009年 08月号 [雑誌]

JILLE (ジル) 2009年 08月号 [雑誌]

表紙で今宿麻美さんのしましま眉毛に、にらまれます。今号は TSUMORI CHISATO のちょうかわゆいランチトートバッグがつきやがるので、立ち読みの方はご苦労様です。「ひるかわゆうの游 can Do イット!」(P92)はキックボクシング、「吉高補完計画」(P114)の第5回はご自身の誕生ケーキを焼いていました。安藤裕子さん連載の「 U-Bee Chronicle 」(P126)第15回は特別編「お悩み生相談室」。ふだんはお便りで相談を受けている安藤裕子さん、今回は特別編ということで、お二人の読者とどっか横丁にあるカフェで直接相談を受けます。これが素晴らしかった。お二人の「こうあらねばならない」気持ちがスッと楽になるんですよね。安藤裕子さんもさりげなく自分のモテ・エピソードをすべりこませたり、攻めの姿勢も見られてよかったです。三人で一つの皿に盛ったケーキをつつく(これだと誰がどんだけ喰ったか、わかりにくいのね)光景も楽しげで、安藤裕子さんの芯の強さを再認識。「もげたんのだいにほんむかしばなし」はお休み。比留川游さんと吉高由里子さんの連載はチャレンジものだから、こういう展開もありかも。今月は安藤裕子さんファンの方にはけっこう感じる部分が多いと思いますよ。あとランチトートバッグもついてくるから、弁当持っていき放題だぜ。夏場は食中毒に注意しましょう。