安藤裕子さん、『レイトン教授と魔人の笛』のエンディングテーマを担当。さらにゲーム中に安藤裕子さんをイメージしたキャラクターも登場。

Paxmaveiti [ ラフマベティ ] -君が僕にくれたもの-

Paxmaveiti [ ラフマベティ ] -君が僕にくれたもの-

2009年11月26日に発売されるニンテンドー DS 用ゲーム『レイトン教授と魔人の笛』。三作で完結とか言っていましたが、セカンドシーズンなんて便利な言葉を覚えての四作目。問題製作はこれまでどおり多湖輝さんですから、基本はなぞなぞパズルみたいなんを解いて進めるものになりそうです。そんな『レイトン教授と魔人の笛』のエンディングテーマを安藤裕子さんが担当します【http://www.ando-yuko.com/news/pickup/ds.html】。この曲は2009年9月下旬に行なわれる東京ゲームショウ2009でお披露目されます。ゲーム中に安藤裕子さんをイメージしたキャラクターも登場するそうですけど、このニュースを深夜に睡魔とたたかいながらネットをウロウロして中途半端に情報収集した結果、どうもこれっぽいなあ【レベルファイブの新作発表会“LEVEL5 VISION 2009”にで公開された最新スクリーンショットを一挙紹介! / ファミ通.com】。どこにもそうとは書いてないんですけど、ストールとかペンダントとか、それっぽいでしょう? 半分眠っていたわたしの判断を信じたい、寝ぼけ情報の精度を信じたいのです。間違ってたらすんません。エンディングテーマですからゲームを最後までやらないと聴けないのかしらと心配になりますが、それよりもこのゲームは音声が一部入るので、安藤裕子さんをイメージしたキャラクターの音声はどうなるのかが気になりますので気にします。