安藤裕子 2010 ACOUSTIC LIVE 年始は寒いところに行かないけど海の幸はいただきます編。

年の初めの恒例となりつつある安藤裕子さんのアコースティックツアー。今年で三回目になりますが、スケジュールが発表されますと、南は鹿児島から北は東京までという、北海道はもとより北関東までもすっかりスルー。もし安藤裕子さんのファン層の中心がヤンキーだったら今ごろパラリラパラリラでしょうけども、みんな我慢の慢子ちゃん。公式サイトの安藤裕子さん【live : Ando Yuko Official Site - Andrew Page】は「北のほうは寒いので行かない」との動画コメントで、北関東以北のファンの神経を逆なでしましたが、ファン層はヤンキー中心ではなかったのでゆったりと凪状態。ただ今年はライブのスケジュールがいつもと違うようで、アコースティックツアーもこれ以外に予定されているとのこと。となるとオリジナルアルバムの発売は? バンドスタイルのツアーはどうなるのか? とかいろいろ考えてしまいますが、初夏にアルバム発売のルーティーンワークから抜けるのは、ベストアルバムを出したあとのこのタイミングでしょうね。ということでご近所の会場へ行くもよし、北関東以北の我慢しない派のみなさんや、ご近所でやっていないかたは、週末をからめての小旅行をからめてのをからめてみるのはいかがでしょうか。それではスケジュールと会場の客席中心にざっとやります。ざっとですので訂正・追記はもりもりやるで。

2010年1月9日(土) 長崎・活水女子大学 東山手キャンパス 大チャペル会場
●OPEN/START:16:00/17:00 ●全席指定:\3,800 ●客席:約800席
MEMO:アコースティックといえばこの大チャペル、木製の長椅子に座って背筋ピーン。男子は女子大に堂々と入れる喜びを全身に感じていただきたい。オランダ坂オランダ坂って……え! いま上がってきたのがオランダ坂かって思うといいです。

2010年1月11日(月・祝) 鹿児島・かごしま県民交流センター 県民ホール会場
●OPEN/START:16:00/16:30 ●全席指定:\3,800 ●客席:590席
MEMO:へえ親子室ってのがあるみたいですね、ここが使われるかどうかはわかりませんけど、よさげな印象。白くま食うにゃちと早いか、根性で食うか。

2010年1月15日(金) 神戸・神戸松方ホール会場
●OPEN/START:18:00/19:00 ●全席指定:\3,800/ ●客席:706席
MEMO:ステージが低めになっているみたいですね、音質重視感が公式サイトからガンガン伝わってきます。神戸巻きをしている女性をチラ見しながら会場へ向かいましょう。

2010年1月16日(土) 大阪・大阪中央公会堂会場
●OPEN/START:16:30/17:00 ●指定席:\3,800/自由席:\3,300 ●客席:1261席
MEMO:最大規模の大阪、自由席はどういう分け方をするのでしょうか。

2010年1月22日(金) 東京・めぐろパーシモンホール 大ホール会場
●OPEN/START:18:00/19:00 ●全席指定:\3,800 ●客席:約1200席
MEMO:東京もおなじみのパーシモンホール。規模も大きくの1200席。

2010年1月29日(金) 名古屋・三井住友海上しらかわホール会場
●OPEN/START:18:30/19:00 ●指定席:\3,800/バルコニー席:\3,300 ●客席:700席
MEMO:シャンデリアな会場としてわたしにおなじみのしらかわホール。バルコニー席で横から見下ろすのも良いですね。そしてひつまぶしからの手羽先で、おビールをいただきます。

2010年1月31日(日) 三重・津リージョンプラザ お城ホール会場
●OPEN/START:17:00/17:30 ●全席指定:\3,800 ●客席:600席
MEMO:座席表が見当たらなかったのですが、お城っぽい感じと思っていればよいのでしょうか。プロセニアム形式というのはステージの外枠に装飾がされているものみたいですね。

2010年2月5日(金) 千葉・千葉市民会館会場
●OPEN/START:18:30/19:00 ●全席指定:\3,800 ●客席:996席
MEMO:なかなかの公共施設ぶり。鑑賞後は海の幸をいただいて、酒飲んで屁こいて寝る。

2010年2月11日(木・祝) 香川・ユープラザうたづ会場
●OPEN/START:17:00/17:30 ●全席指定:\3,800 ●客席:624席
MEMO:これまた海のそばですね。海の幸狙いならそれこそ東北行かないのかとか思いますが、丸亀製麺ってこのあたりなのね。うどんはのどごし。

2010年2月13日(土) 山口・シンフォニア岩国 多目的ホール会場
●OPEN/START:17:30/18:00 ●全席指定:\3,800 ●客席:374席
MEMO:今回のアコースティックツアー最小規模の374席です。これはなかなかの距離感になりそうですね、小旅行のみなさんは狙ってみるのはいかがでしょうか。ってここも海っぺたかよ、なかなかの策士がおるで。

2010年2月19日(金) 神奈川・横浜 関内ホール会場
●OPEN/START:18:30/19:00 ●全席指定:\3,800 ●客席:1102席
MEMO:いまのところツアーファイナルは横浜は関内ホール。横浜開港150周年のイベントがずっこけたこの地を救えるのは、安藤裕子さんの歌声だけだで。

ということで、個性的な会場は少なめですが、なんか海のそばが多いですよね。海の幸を食い尽くさんばかりのスケジュールでありますが、ファンクラブ先行や各プレイガイドをチェックしてチケットゲット&刺身を日本酒でクッといきましょう。そんでコートのえり立てて帰って屁こいて寝よう。

追記20100330:追加公演もあります【安藤裕子 2010 ACOUSTIC LIVE 追加公演、夏前に北国のさわやかなところをさらって行こう編。 - トッカ(特化)】。