『アゲイン!!』第11話「ロード・オブ・ザ・三年生」『週刊少年マガジン』2011年7月13日号。

tokka2011-06-29


元応援団員を集めようとしている今村金一郎。大隈達彦、藤枝暁、柴田麗緒とともに残る三年生の二人を訪ねる。まずは体育館で空手部の菅楽喜(すがらっきー)という、かなりはみ出た、というか名前考えるの面倒になったのか、とにかくこんがりぷよマッチョな彼は、押しが強くて声が大きくて硬派で、いかにも応援団っぽい。どうも宇佐美良子とウマが合わずに応援団を辞めたよう。もう一人は岡本雅紀(おかもとまさき)。元副団長の彼は線が細くいまどきの若者風で、友達も多く、その交友関係の広さで他校の情報収集もしていたそう。岡本雅紀は応援団になんでいたのかよくわかりませんでしたが、戻ってくる気もなさそう。結局振り出しに戻る格好、チア部との合同練習が明後日に迫る。翌日、その元応援団員たちを手紙でだまし、屋上に呼び出した今村金一郎たち。「明日 諸君の手で 応援団を潰そう!! 」と来た。今週も新キャラクターが出てきた。今村たちは、対チア部ってことで動いているんだっけ?