おっぱい要員みどりちゃん。『スター・トレック』

邦題:『スター・トレック』

原題:『 STAR TREK

製作会社:パラマウントピクチャーズ スパイグラスエンターテインメント バッドロボット

監督: JJ エイブラムス

脚本:ロバート・オルキ アレックス・カーツマン

出演:クリス・パイン ザッカリー・クイント レナード・ニモイ エリック・バナ ブルース・グリーンウッド カール・アーバン ゾー・サルダナ サイモン・ペグ ジョン・チョー ウィノナ・ライダー レイチェル・ニコルズ

上映時間:127分

日本公開:2009年5月29日(金)

公式サイト:【Star Trek - ホーム | Facebook

IMDb:【Sutâ torekku (2009) - IMDb

米国テレビシリーズ『スタートレック』が『 LOST 』『クローバー・フィールド』の JJ エイブラムスさんによってリメイク。リメイクというかリイメージというか、テレビや映画の内容をおりこみつつの前日譚みたいです。わたし『スタートレック』(中黒なし)シリーズって全然見たことなくて、レナード・ニモイさんの前髪ぱっつんとんがり耳や、テーマ曲が『アメリカ横断ウルトラクイズ』に使われていたことくらいしか知らないんです。『ギャラクシー・クエスト』を観て、わき道から仕入れた知識でなんかわかったような半笑いをしていました。チラ聞きした話によると、シリーズの知識がなくても楽しめるようなので観てきました。クリス・パインさんがスピード狂の助平野郎で、女とみりゃあ声をかけ、男とこぶしで語り合うという熱血鼻血キャラ。ザッカリー・クイントさんが前髪ぱっつんとんがり耳の理屈野郎で、お母さんがウィノナ・ライダーさん(しわしわ)。この二人が中心となって、ケンカしたり放り出されたりしながら、エリック・バナさんをやっつけます。エリック・バナさんが悪役で出ているのですが、エンドクレジットを見るまで全く気づきませんでしたよ。これに気づいていたらあのシーンは悲しかったかもしれませんけど、なんかあっけにとられました。シリーズを通してものかどうか知りませんけど、物体を転送させる装置って強すぎないかしら?これがあればこわいものなしだろ、後半の一方的な展開にひいてしまいました。サイモン・ペグさんがコメディ・リリーフとして、かなりおいしいところを持っていっていたのにニヤニヤ。そんなことはほどよくどうでもよくて、おどろいたのはレイチェル・ニコルズさんだろうが。『 P2 』でおっぱいをぶるんぶるんさせながら立体駐車場を逃げていた彼女、『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』ではキレイどころ一山いくらで出演して「あれ?ちょっと扱い低くねえ?」と思っていたら出ていましたよ『スター・トレック』に全身緑で!クリス・パインさんと下着姿でフォープレイ(前戯)という完全おっぱい要員みどりちゃん。この全身緑のガリアという役がシリーズで重要かどうか知りませんけど、ありがたいことです。2009年8月公開予定の『 G.I. ジョー』ではけっこういい役で出ているはずなのですが、こっちもおっぱい要員なのか?米国のオフィシャルサイトでは、黒のバトルスーツに身を包んだレイチェル・ニコルズさんの激尻壁紙【G.I. Joe - ホーム | Facebook】があったから、おっぱいプラスお尻ということかしら?楽しみです。